IVR決済サービスとは

IVR決済サービスとは、コールセンターで電話注文を受ける際に、IVR(自動音声システム)を利用してクレジットカード決済を行なうサービスです。 IVR決済サービスを導入することで、オペレーターがお客さまのクレジットカード情報を聞き自社システムに入力する代わりに、お客さまご自身にクレジットカード情報を入力していただくことで決済が完了します。クレジットカード情報がコールセンターのシステムを通過しない、クレジットカード情報の非保持化対応サービスです。

※別途、IVR事業者との契約が必要です。


IVR決済サービスの特長

万全のセキュリティ&柔軟なコールセンター運用を実現可能


ニーズに応じたオプション機能


業務効率アップ API連携
業務効率アップ API連携
データ連携APIを利用することで、受注システムとIVRシステムとの間で決済データを連携できます。二重入力に伴う入力ミスを抑え、業務効率を改善します。
海外向けサービスも安心 多言語対応
海外向けサービスも安心 多言語対応
日本語だけではなく、英語(米、英)、中国語(中、台湾)、広東語(香港)、韓国語、スペイン語(米)などの多言語に対応しています。
さらに安心 コール戻し
さらに安心 コール戻し
IVRを利用したクレジットカード決済完了後、通話を終了せずに担当オペレータに通話を戻す機能です。万一、クレジットカード決済が失敗した場合でも、担当オペレータがお客さまをフォローすることができます。

導入をご検討の方は
お気軽にお問い合わせください

各種サービスに関する詳しい資料ダウンロードから、費用や導入に関するご相談はお問い合わせより承ります。